通り雨
通り雨_b0108211_15135381.jpg

ここの所変な天気。
台風の影響もあるのかな?



我が家は小学校の近くなので学校からいろんな音が聞こえてくる。
2学期が始まって間もない頃

~おおきなのっぽの古時計 おじいさんの時計~

子供たちの歌声。

なんだか懐かしい。
平井堅さんが歌っていた頃はしょっちゅう聞いてたなぁ。

で。。。題名なんだっけ?「おじいさんの古時計」?

『大きな古時計』でした(笑)



最近聞こえてくるのは 「ソーラン節」
そう、運動会の練習まっさかり。
息子が卒業してから始まったような気がするのでかれこれ10年。
毎年聞かされてます(笑)
でもこれ結構好きなのよね。

あ~どっこいしょ どっこいしょ ソーランソーラン  ってね。

練習初めの頃は子供たちのかけ声もまだ小さくて。
でもだんだん大きな元気な声になってくる。

まだまだ暑いけどがんばれ~。


あ~また雨降ってきた。。。

Top▲ | by kotarou05 | 2012-09-18 15:30 | 植物
<< もうちょい | ページトップ | 9月の青い空 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin