重い腰を上げて
ご無沙汰です。
去年は出足が遅くてあんまり会えなかったキビタキ君。
今年は涼しいこともあり去年の失敗を繰り返さないように
よっこらしょっと重い腰を上げて鳥見に行ってきました。

b0108211_1340672.jpg

水浴びに夢中です。




b0108211_13402236.jpg

胸元の黄色が綺麗ですね(^^)




b0108211_13403353.jpg

可愛いエナガさん??

Top▲ | # by kotarou05 | 2015-09-26 13:53 | 鳥見んぐ
ありがとう
b0108211_14532781.jpg




b0108211_14535684.jpg




b0108211_1454526.jpg

cocoは先月2月23日に天国に旅立ちました。

1歳まで生きられないという難病でしたが最後まで自分の力で歩けて
ご飯も食べて2歳5か月生き抜きました。

この冬は寒くていつも毛布に包まれていたけど日向ぼっこしてると
とっても気持ち良さそうにしてたね(^^)

2年前の5月あなたの鳴き声を聞いてやっと排水溝の中にいるのを見つけて
真直ぐに私を見つめたあの瞳にお母ちゃんは一目惚れしてしまったんだよ。
cocoには見えてなかったんだけど・・・。

ほとんど寝たきりで無理やりご飯食べさせられてcocoもつらかったね。
今度は絶対元気に生まれておいでよ、待ってるから。

猫は亡くなる間際に2回鳴くとあるサイトで見たんだ。
そういえば風太もみゅうもそうだったなぁ。
それは 「ありがとう」 と 「さようなら」 ってお別れの挨拶してるんだよって。
cocoも呼吸が苦しいのにかすかな声で鳴いたんだよ。
めったに鳴かないcocoが。
お母ちゃんは苦しいんだろうと大丈夫だよ、大丈夫だよって言ってあげることしかできなかったけど
「さようなら」を言ってくれてたのかな・・・

亡くなって2週間くらいした時にこの話を見つけて号泣したよ。

coco ありがとね、本当にがんばったよね。
虹の橋で待っててね、お母ちゃんすぐに見つけるから。
Top▲ | # by kotarou05 | 2015-03-24 15:33 |
クレマチス咲いた
b0108211_2119481.jpg


大変ご無沙汰しています。
あっという間に4月も後半ですね。
今年はあんまり桜撮らなかったなぁ・・・

cocoも他の猫達も人間もみんな元気にしてます。
今日は花壇のレンガ積みが終わってやれやれ。
バラとクレマチスをどう植えようか考え中。

最近はtwitterで遊んでますのでよかったら見てやってください。
Top▲ | # by kotarou05 | 2014-04-19 21:19 | 植物
まさかの・・・
先々週の土曜日、この日は落ち込んでおりまして・・・気晴らしにと鳥見に。
b0108211_22433319.jpg

え~まさか!?オオタカさんではないですか。
どうしたんですか?そんな所でくつろいでて大丈夫ですか?
2、30分ここでゆっくりしてました(^^)
あ~こんなラッキーな!神様ありがと(^^)/





b0108211_22434873.jpg

今年はカシラダカさん多いのですが藪の中ばっかりでなかなか出てこない。
お久しぶり(^^)




b0108211_2243595.jpg

寒いせいかまん丸のジョビ子ちゃん、可愛いね(^^)





b0108211_22441160.jpg

今季やっと会えたシロハラさん。
鳴き声はすれどもなかなか姿を出してくれないんだなぁ。

Top▲ | # by kotarou05 | 2014-01-20 22:54 | 鳥見んぐ
初撮り
やっと重い腰を上げ鳥見に行ってきました。
b0108211_044399.jpg

最初に出会ったのはシメさん  いきなりシメとは・・・(笑)



b0108211_0445650.jpg

久々に会えたモズ男くん



b0108211_045836.jpg

いつもの公園にマユミの木が何本かあるのですがやっと出会えました
マユミ&コゲラさん



b0108211_0451893.jpg

マユミ&メジロさん



b0108211_0453317.jpg

もう帰ろうと思っていた時上空にノスリ!!!(^^)/

Top▲ | # by kotarou05 | 2014-01-05 00:50 | 鳥見んぐ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin