<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
秋風
b0108211_2274017.jpg

涼しくなって気持ちいいです。
猫らも気持ちよさそうに寝ています。


More
Top▲ | by kotarou05 | 2012-09-26 22:15 |
今日の夕景
b0108211_22463548.jpg

1日どんよりとした曇り空だったけど夕方には少し晴れ間も。
富士山もすっきり見えてきました。

が、太陽がはっきり見えず・・・(笑)




b0108211_22464760.jpg

まるで噴煙でも上げているよう。




b0108211_22465819.jpg

綺麗に染まりました。

Top▲ | by kotarou05 | 2012-09-25 22:54 |
残念

今日は富士山全く見えず・・・(T_T)
明日は1日雨の予報。

今年もだめか・・・がっくし。

来年こそは!
って毎年言ってるような気がするなぁ。





これは昨日の夕暮れ
右肩ちょこっとだけ見えてました。

b0108211_23305333.jpg

Top▲ | by kotarou05 | 2012-09-22 23:42 |
もうちょい
b0108211_2246594.jpg





b0108211_22464961.jpg





b0108211_22463169.jpg

今日は湿度が低くカラッと気持ちの良いお天気。
やっと秋らしくなってきたかな~。

ダイヤモンド富士まであと2日かな?
どうかどうか富士の御山がすっきりと見えますように。。。

Top▲ | by kotarou05 | 2012-09-20 22:54 |
通り雨
b0108211_15135381.jpg

ここの所変な天気。
台風の影響もあるのかな?



我が家は小学校の近くなので学校からいろんな音が聞こえてくる。
2学期が始まって間もない頃

~おおきなのっぽの古時計 おじいさんの時計~

子供たちの歌声。

なんだか懐かしい。
平井堅さんが歌っていた頃はしょっちゅう聞いてたなぁ。

で。。。題名なんだっけ?「おじいさんの古時計」?

『大きな古時計』でした(笑)



最近聞こえてくるのは 「ソーラン節」
そう、運動会の練習まっさかり。
息子が卒業してから始まったような気がするのでかれこれ10年。
毎年聞かされてます(笑)
でもこれ結構好きなのよね。

あ~どっこいしょ どっこいしょ ソーランソーラン  ってね。

練習初めの頃は子供たちのかけ声もまだ小さくて。
でもだんだん大きな元気な声になってくる。

まだまだ暑いけどがんばれ~。


あ~また雨降ってきた。。。

Top▲ | by kotarou05 | 2012-09-18 15:30 | 植物
9月の青い空
b0108211_11155585.jpg


昨日は久々のお出かけ。
少し雨が降ったけど涼しくなるどころムシムシ、モワ~ あっつぅぅぅぅ。

関内の駅に降りるとすっごい人。横浜スタジアム何のイベントかな?と思っていたら
どうやら福山雅治さんのライブだったみたい。いいなぁ。
ごったがえしている人混みを後にして向かったのは神奈川県民ホール。

『HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR 2012 VOCALIST VINTAGE & SONGS』

友達が今回のライブ楽しいよ!って言ってくれたんだけど
アルバム『VOCALIST VINTAGE』 ちょっと曲古すぎだしどうかな?と思っていたんだけど。
いやいや、楽しかったよ(笑)

あの曲(内緒)カバー曲で一番感動したよ。
あそこまで創り上げるとは。
曲の途中でうわーーーー!って込み上げてきた!すごい!!
さすが徳永英明だわ。

今回のツアーは11月にも行くのでどれだけパワーアップしてるか楽しみ。

アップテンポの曲
「何々?」「きゃー!」
「うわー、これで来たか!」
っていうような曲希望(笑)

あ~楽しかった。

ありがとう!
Top▲ | by kotarou05 | 2012-09-17 11:48 | iPhone
まだまだ
b0108211_22553541.jpg

暑いですなぁ。

Top▲ | by kotarou05 | 2012-09-15 22:56 |
やぁ、久しぶり
b0108211_1510291.jpg

9月8日は風太の命日でした。

たまーに風太の喉を鳴らす大きなゴロゴロが聞こえてくるような。
茶色いものがあると ん?風太?な~んて。。。

Top▲ | by kotarou05 | 2012-09-13 15:26 |
1歳になったのだ
b0108211_23185725.jpg

るいは7月の中旬ごろに1歳になったと思われ・・・(笑)
相変わらず人間はあんまり好きじゃない!って感じ。
でも大分近づいて来るようにはなったけどね。
ご飯待ちの時は足元をすりすりもしてくれるけど。

まっ、いいよ。元気でいてくれ!

Top▲ | by kotarou05 | 2012-09-06 23:25 |
ブルームーン
b0108211_1431475.jpg

昨日はブルームーンでしたね。

ひと月のうちに満月が2回ある時2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。
午後11時頃が正真正銘の満月だったみたいですが、昇りたてのブルームーン。

Top▲ | by kotarou05 | 2012-09-01 14:37 |
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin