カテゴリ:鳥見んぐ( 92 )
Top▲ |
蓮池
半年ぶりくらいに鳥見に行ってきました。
蓮の花にカワセミがとまるという「ハスカワ」が撮りたくてね。
先週の土曜日にも来てみたんだけどカワセミは現れず・・・。
b0108211_18114776.jpg



今日はお子ちゃまカワセミ君が出迎えてくれました。
b0108211_18122069.jpg


しばらくして大人のカワセミくんも。
でも全然蓮にからんでくれないの。
b0108211_18123450.jpg


今日一番嬉しかったのはチョウトンボに出会えたこと!!
まさか地元の公園にいるなんて思いもしなかったわ。
b0108211_18130610.jpg


ここの公園はトンボがいーーーーっぱい!
でも写真撮るのは難しすぎる・・・。
b0108211_18140107.jpg



蝶が少しだけ蓮にからんでくれました。
b0108211_18133421.jpg



Top▲ | by kotarou05 | 2017-08-03 20:59 | 鳥見んぐ
寒波
日本海側では大変な雪になっているようです。
明日、明後日のセンター試験を受けられる学生さん、無事に終わりますように。
昨日は冬晴れでしたが風の強い1日でした。
風が強いと鳥さんも静かです。


b0108211_23124135.jpg
ジョビ男くん


b0108211_23131085.jpg
ノスリン


b0108211_23132672.jpg
エナガちゃん


b0108211_23141174.jpg
ジョビ子ちゃん


b0108211_23142687.jpg
シメさん






Top▲ | by kotarou05 | 2017-01-13 23:25 | 鳥見んぐ
初撮り

お正月も過ぎて6日に初撮りに行ってきました。
いつもの公園はとっても静かでカメラマン誰もいませんでした(笑)
少ししたらカメラマンお二人にお会いしましたけどね。

b0108211_23050601.jpg
最初に水場に現れたのはシメさん


b0108211_23063533.jpg
なんか飛んできた!とカメラを向けると可愛いジョビ子さん


b0108211_23074477.jpg
シロハラさんもやってきました

b0108211_23083950.jpg
水場を後にして歩いているとカワセミさん

b0108211_23093216.jpg
相思鳥さんではないですか!
いるとは聞いていましたが会えて嬉しい!
すぐ近くまで来てくれてノートリなんですけど暗くて・・・

b0108211_23125092.jpg
やっとお目にかかれましたウグイスさん
暗くてボケボケ(-_-;)

b0108211_23135752.jpg
瑠璃メスちゃんにも会いたかったんだよー!

b0108211_23165126.jpg
最後にジョビ男くん


思ってたよりもたくさんの鳥さんに会えて楽しい初撮りとなりました(^▽^)/




Top▲ | by kotarou05 | 2017-01-09 23:25 | 鳥見んぐ
幸せの・・・
昨日はいつもとは違う谷戸へ。
今季初見初撮りのルリビタキ君。
幸せの青い鳥さんです(^^)

b0108211_22582553.jpg




b0108211_2258377.jpg

Top▲ | by kotarou05 | 2016-01-11 23:00 | 鳥見んぐ
初撮り
暖かで穏やかなお正月もあっという間に過ぎて
やっと冬らしい寒さになったきたような。
4日に初撮りに出かけました。
いつもの公園は相変わらず鳥が少なくカメラマンもほとんどいませんでした。

b0108211_22512140.jpg

モズ君



b0108211_22513358.jpg

スズメっこ



b0108211_2251435.jpg

カシラダカさん



b0108211_22515417.jpg

つぐみん



b0108211_2252354.jpg

マガモくん
尾羽?のくるんくるんが可愛い(^^)



b0108211_22521662.jpg

ノスリン

Top▲ | by kotarou05 | 2016-01-10 23:01 | 鳥見んぐ
明けましておめでとうございます
b0108211_15184062.jpg

本年もよろしくお願いいたします

Top▲ | by kotarou05 | 2016-01-02 15:19 | 鳥見んぐ
ぽかぽか
今日は12月とは思えないほどの暖かさ。
薄手のコートでも鳥を追って汗をかいてしまいました。
写真は昨日の続きです。

b0108211_23432572.jpg




b0108211_2343377.jpg

モズ君



b0108211_2344016.jpg

アオジさん



b0108211_23441873.jpg




b0108211_23443322.jpg

エナガちゃん



b0108211_23444750.jpg

ホオジロさん 
メスかと思ったんだけどオスっぽいなぁ・・・よく分かりません



b0108211_2345829.jpg

ハクセキレイさん



b0108211_2352291.jpg

そして今日やっと会えたツグミさん

Top▲ | by kotarou05 | 2015-12-17 00:00 | 鳥見んぐ
穏やかな一日
今日は天気予報では一日曇りの予報でしたが
お昼前から晴れてきて穏やかな鳥見になりました。

最近は鳥の出が悪くほとんどシャッターを押すこともなかったのですが
今日は賑やかでした(^^)/

b0108211_2321129.jpg





b0108211_2322778.jpg

ジョビ子さんに出迎えてもらいました(^^)







そしてそして、ノスリ!!!!
近くの木にとまって全然逃げないの。

b0108211_2332970.jpg





b0108211_233413.jpg

怖いですね~




b0108211_2335570.jpg

眼光鋭い!




b0108211_234778.jpg

Top▲ | by kotarou05 | 2015-12-15 23:21 | 鳥見んぐ
寒い一日
今日はしとしと冷たい雨で寒い一日でした。

暖かだった昨日ヤマガラさんに遊んでもらいましたよ~(^^)/
エゴの実でしょうか、何回も何回も取りに来てました。
取ってはその場で食べないですぐに奥の方に行ってしまいました。
b0108211_22265869.jpg

可愛いエンジェルポーズで これにしよ!


b0108211_22271266.jpg

かぷっ


b0108211_22272583.jpg

取ったどーーー!!


b0108211_22274143.jpg

実のついた細い枝をしっかり爪で押さえてるんですね。



b0108211_2229157.jpg

虫食いの実ですね(^^)


b0108211_22292766.jpg

はずれでした~(笑)

Top▲ | by kotarou05 | 2015-10-16 22:40 | 鳥見んぐ
怒られちゃいました
ある日の水場で

b0108211_22364824.jpg

気持ち良さそうに水浴び中のキビメスさん達。



b0108211_2237388.jpg

ちょっとちょっと近寄りすぎよ!



b0108211_22371738.jpg

あ~ら、ごめんなさいね。



b0108211_22372968.jpg

もう、あっち行って!

Top▲ | by kotarou05 | 2015-10-14 22:45 | 鳥見んぐ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin