カテゴリ:MACRO( 54 )
Top▲ |
ミツバチ
b0108211_2133435.jpg

暖かくなってミツバチさん大忙し。




b0108211_21335914.jpg

キュートなおしり。




b0108211_21341275.jpg

抱え込んでますね。




b0108211_21342771.jpg

モッコウバラが満開です。

Top▲ | by kotarou05 | 2013-04-26 21:37 | MACRO
やるか~?
b0108211_22411351.jpg

しばらくパシャパシャ撮ってたのでちと怒りモード。





b0108211_2243194.jpg

イヌタデ   別名 アカマンマ

小さい頃この赤い実をバラバラにしておままごとして遊んだっけ。
どこにでもあって好きな植物なんだけどなかなか思うように撮れないんだなぁ。。。

Top▲ | by kotarou05 | 2012-10-11 22:50 | MACRO
ときめき
b0108211_20145442.jpg




b0108211_2015684.jpg

Top▲ | by kotarou05 | 2012-10-08 20:16 | MACRO
秋月
b0108211_14381252.jpg


昨日の台風はすごい風でしたね。
皆さんの所は大丈夫でしたか?

今年の6月から育ててきたバラの新苗12鉢、すべて避難させることができず
倒れはしなかったものの塩害のためか蕾を付けた芽が枯れております(T_T)

この夏は水やりだけで汗ダクダク。
ちょっと涼しくなって蕾がふくらんできてやっと花が見られると思ってたのに、ショック。
まっ、しょうがない。来年の春に期待しましょう。



昨日は十五夜。

10時頃停電!DVDで映画見てたのにーーー。
すぐに電気付いたけどDVD最初からだよ。。。
また停電しても嫌だし、もう寝よう。
その前にちょっと外の様子を見に庭へ出てみると

あら、お月様出てたのね(^^)

幸いにも風だけで雨は降ってなかったのでひょっこり顔出してました。
Top▲ | by kotarou05 | 2012-10-01 15:00 | MACRO
ラララ
b0108211_21552159.jpg


10日にwowowで放送されたMr.Childrenの生ライブ、もう最高!
「ラララ」久しぶりに聴いたなぁ。
ずーっと余韻が残ってる。
そういえばミスチルのアルバム初めて買ったのが『DISCOVERY』だったっけ。
Top▲ | by kotarou05 | 2012-05-12 22:16 | MACRO
清楚
b0108211_1311265.jpg

ツユクサだとは思うんだけどちゃんとした名前が分からない。。。

Top▲ | by kotarou05 | 2011-07-23 13:24 | MACRO
ありがとうございます

b0108211_21545778.jpg



ブログを始めたのが2006年5月28日でした。
もう4年も過ぎたんですね、あっという間でした。
こんな拙いブログを見てくださっている皆様に感謝です。

5年目に突入ですが、今までとあんまり変わらないんだろうな・・と思います(笑)
にゃんこがこれ以上増えないように願いつつ、気ままに写真を撮っていきたいなぁ。

これからもよろしくお願いいたします。
Top▲ | by kotarou05 | 2010-05-31 22:02 | MACRO
雨上がり

昨日はまるで梅雨のような雨でしたね。
庭の雑草も一気に伸びたような・・・。

今日は朝から暑いです。日差しが強烈!
東京ではお昼に真夏日になったようですよ。
どなたさまも体調くずされませんように。

b0108211_13354745.jpg





b0108211_13362100.jpg





b0108211_13361767.jpg

Top▲ | by kotarou05 | 2010-05-21 13:39 | MACRO
夏休み

b0108211_23101379.jpg


今日はお盆でしたね。
お墓参りや帰省、旅行など夏休み真っ盛り。
午前中お墓参りに行ってきましたが、いや~混んでました。
お天気も良すぎて(笑)暑かった!
これから夏らしい日が続くんですかね。
皆様夏休み楽しんでください!

私はのんびりです。
みゅうとあんこがちょっと体調を崩してるので様子見もあります。
今日は2匹を連れて病院へ。薬が出るほどではなかったです。
みゅうは血液検査してもらい年の割には腎臓も問題なしとの事、ホッとしました。

夫は甲子園に行く!とたった今旅立って行きました。
夜行で行くんだと楽しそうにしてたけど年を考えると・・・(笑)
日に焼けて真っ赤になって帰ってくるかな?

Top▲ | by kotarou05 | 2009-08-13 23:27 | MACRO
さ・く・ら

いつもの散歩道の桜はまだ数えるぐらいしか咲いていませんでした。
川沿いなので風が冷たいからかな?
b0108211_235738.jpg

もう明日にでも咲きそうな濃いピンクの蕾がかわいい(^^)




b0108211_23572366.jpg

これはたぶん花桃かな?
白とピンクが交じり合って綺麗でした。

Top▲ | by kotarou05 | 2009-04-01 00:06 | MACRO
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin