カテゴリ:植物( 155 )
Top▲ |
前回から約1か月ぶりですが、また寒波がやって来ていますね。
こちらでも昨日ちょっと雪が降りました。
朝起きて溶けていないのにびっくり。

b0108211_17032879.jpg
ネメシア


b0108211_17043316.jpg
ネモフィラ


b0108211_17045100.jpg
スノードロップ


b0108211_17051867.jpg
雫が凍ってます








Top▲ | by kotarou05 | 2017-02-11 17:12 | 植物
クレマチス咲いた
b0108211_2119481.jpg


大変ご無沙汰しています。
あっという間に4月も後半ですね。
今年はあんまり桜撮らなかったなぁ・・・

cocoも他の猫達も人間もみんな元気にしてます。
今日は花壇のレンガ積みが終わってやれやれ。
バラとクレマチスをどう植えようか考え中。

最近はtwitterで遊んでますのでよかったら見てやってください。
Top▲ | by kotarou05 | 2014-04-19 21:19 | 植物
明けましておめでとうございます
b0108211_0522981.jpg

今年もよろしくお願いいたします

Top▲ | by kotarou05 | 2014-01-02 00:53 | 植物
紅薄
b0108211_18412691.jpg





b0108211_18413860.jpg

数日前鳥撮りの帰り道に見かけた大きな夕日、綺麗だったなぁ(^^)
Top▲ | by kotarou05 | 2013-12-09 18:44 | 植物
ニシキギ
b0108211_16572258.jpg





b0108211_16573464.jpg


10日前に撮ったニシキギの実。
この赤い実が夕日に照らされてとにかく可愛い(^^)
ニシキギは紅葉が見事で、モミジ・スズランノキと共に世界三大紅葉樹に数えられるそう。
知らなかったよ~。

一気に寒くなってきて今は葉っぱ真っ赤になってるのかな~?
Top▲ | by kotarou05 | 2013-11-15 17:08 | 植物
あの日の約束

b0108211_22391473.jpg

Top▲ | by kotarou05 | 2013-07-15 22:40 | 植物
ウサギゴケ
b0108211_1901680.jpg

今年も咲いてくれました。


家に来て3年目。
今年の冬は外に出しっぱなしで、もうだめかな?と思っていたんだけどね。

植替えしたいんだけどデリケートそうなのでなかなかできないんだなぁ。。。

Top▲ | by kotarou05 | 2013-06-18 19:05 | 植物
甘い香り
4月末から咲き始めたバラ。
玄関のドアを開けて外に出ると甘い香りが漂ってきます。
ん~幸せだーーー!

b0108211_1533574.jpg

- ラ・レーヌ・ビクトリア -

去年の春に新苗で迎え花を見るのは初めて。50個くらい咲いてくれました。
丸くってコロンとしてて可愛い(*^^*)




b0108211_15332182.jpg

- しずく -

この清楚な白い色がたまりません。




b0108211_15333282.jpg

- ジュリア -

茶系の美しい色。
このくらいの蕾が一番美しいかな~。




b0108211_15334439.jpg

- ブルー・フォー・ユー -

お友達が挿し木したのを頂いたもの。
蕾は赤っぽくてだんだん花の色が白っぽくなっていきます。

Top▲ | by kotarou05 | 2013-05-11 15:55 | 植物
クレマチス
b0108211_18463571.jpg

モンタナ系 スプリングフラグラント

去年小さな苗を買って地植えしたのが今年は花をつけてくれました。

クレマチス、好きなんだけど色々な種類があって剪定の仕方も違って
ちょっとわかりにくい・・・。

そう言いながらもいくつあるんだろうと数えてみたら・・・11個もあった(^^;
もうちょっと勉強してたくさんの花を咲かせたいなぁ。

Top▲ | by kotarou05 | 2013-04-17 18:56 | 植物
衝動買い
多肉が欲しくて行ったお花屋さんでお目当ての多肉が無かったもんだから
他のお花に目を奪われ・・・買うつもりじゃなかったのに・・・
b0108211_18492153.jpg

オレガノケントビューティ
これはとっても好きで見るともうダメ(笑)




b0108211_18493736.jpg

バラ グリーンアイス
今季もうバラは買わない予定だったのになぁ。
この優しいグリーンが素敵!



b0108211_18581951.jpg

白雪ミセバヤ
欲しかった多肉がこれ。
いや、あるんですけどもう一つ欲しかったんですよ。
思ったより増えてくれなかったので。

Top▲ | by kotarou05 | 2013-04-12 19:09 | 植物
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin