カテゴリ:散歩( 38 )
Top▲ |
はーと
お昼頃のこのこカメラ持って出かけるとカメラマンがいーっぱい!
でも今日はお目当ての鳥さんは出てくれませんでした。

糸トンボがふっと視界に入るもすぐに見失ってしまう・・・
と・・・糸トンボ誰か撮りたいって言ってなかったっけ?そこにいるよ!
わーい、ありがとうございます!
鳥さん来ないのでみんなで糸トンボの撮影会(笑)


b0108211_22453676.jpg





b0108211_22455051.jpg

Top▲ | by kotarou05 | 2015-09-29 22:54 | 散歩
紫陽花 - 御霊神社 -
成就院を後にしてすぐ近くの御霊神社へ。
ここは江ノ電の線路を渡るとすぐに鳥居があります。

b0108211_21414174.jpg

線路沿いに紫陽花が咲いているここも人気です。




b0108211_21415775.jpg

やっぱり額アジサイ好きです。




b0108211_2142984.jpg

お社の裏手、静かな時間が流れてます。




b0108211_21422212.jpg

八重もいいですね~。

Top▲ | by kotarou05 | 2012-07-03 23:07 | 散歩
紫陽花 - 成就院 -
2週間前、ひどかった台風の前日に鎌倉に紫陽花を見に行ってきました。
成就院は何回か行ったことがあるのですが紫陽花の頃は初めて。
すっごく混むのであえて避けていた・・・。
今回は千葉と埼玉からお友達が来てくれたので行って来ました。
さすがに綺麗でした(^^)/お友達に感謝だね。

b0108211_22251867.jpg

とても可愛い駅。




b0108211_22253693.jpg

ここが有名な海が見えるスポット。
人・人・人で大渋滞!




b0108211_22255098.jpg

リスにも会えました(^^)/




b0108211_2226329.jpg

しっとりと山アジサイ。





b0108211_22261527.jpg

いろんな色が美しい額アジサイ。

Top▲ | by kotarou05 | 2012-07-02 22:43 | 散歩
こどもの日
お天気が不安定だったゴールデンウィーク、あっという間に終わってしまいました。
こどもの日は青空が広がり風も穏やかでした。

b0108211_23184365.jpg

鯉のぼりも気持ちよさそう。




b0108211_23195585.jpg

ミニSLの試運転中。



*** ↓の記事にコメントありがとうございます。
    お返事明日にさせてください、ごめんなさいね。
Top▲ | by kotarou05 | 2012-05-07 23:28 | 散歩
野の春
今日は夏日まではいかなかったようだけど暑かった~。
昨日まで肌寒くてちょこっと暖房付けたりしてたのに。

b0108211_23403496.jpg

アケビの花。
花も可愛いけど葉っぱもいいですね。



b0108211_23433151.jpg

手前のボケてるのがムラサキケマン、そして菜の花、紫花菜。



b0108211_23493363.jpg

カラスノエンドウ。

Top▲ | by kotarou05 | 2012-04-24 23:51 | 散歩
華奢
b0108211_185129.jpg

糸トンボってなかなか会えないのですが
鳥待ちをしている時に他の方が見つけて教えてくれました。

鳥全然来ないしで、糸トンボ探し(笑)
ちょうど光のいい感じの所に止まってくれました。

Top▲ | by kotarou05 | 2011-10-14 18:11 | 散歩
暑すぎです
b0108211_1327144.jpg

Top▲ | by kotarou05 | 2011-08-12 13:27 | 散歩
梅雨入り
b0108211_190588.jpg

関東地方梅雨入りしたみたいですね。

大きな台風も近づいてます。

ささっと通り過ぎてもらいたいものです。

Top▲ | by kotarou05 | 2011-05-27 19:02 | 散歩
ぴょん!
b0108211_22384687.jpg





b0108211_2239539.jpg


昨日の真昼間、なんとうさぎが!
野うさぎがいるとは聞いていたけどまさか会えるとは。

ここは田んぼのあぜ道なのですが、昨日は珍しく田んぼにカモがいたのです。
いつもは近くの池にいるのですが。
それでカメラを向けていると急に何かに驚いたようにバサバサと飛んで行ったの。

何事?

ファインダーから目を離してそこに見えたのが
このうさぎさん。
可愛いですね~(^^)

Top▲ | by kotarou05 | 2011-05-07 22:51 | 散歩
七草がゆ

昨日は里山公園で行われた『七草がゆを食べよう』というイベントに行ってきました。
とーっても寒い日でした。
b0108211_22263480.jpg

かまどに大きな鍋。
この火と湯気が暖かかった~。




b0108211_2227511.jpg

七草の説明もしてくれました。




b0108211_22272041.jpg

できるまで縁側で日向ぼっこ。




b0108211_222751100.jpg

美味しそう~!いただきまーす!!

参加された方は全部で63名。とーっても賑やかでしたよ。
無病息災を願って美味しいひと時でした。
ごちそうさまでしたm(__)m

Top▲ | by kotarou05 | 2011-01-08 22:42 | 散歩
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin