出雲大社



出雲大社_b0108211_2110462.jpg

TVではよく見たことありましたが、本当に大きなしめ飾り!








出雲大社_b0108211_21353144.jpg
                                             
出雲大社_b0108211_21175988.jpg


空港に迎えに来てくれたお友達が出雲大社に連れてってくれました。
雨で寒かったんですけどここはぜひ行ってみたかった。
神無月には全国から八百万の神々が集まる所。
出雲地方では神在月と言うんですよね。

工事中でちょっと残念でしたが、工事をしてる方に参拝の仕方を教えて頂きました。
二拝、四拍手、一拝だそうです。みんなでお参りし直しました。

もう夕方で雨で参拝客もほとんどいなくて静まりかえった神の空間。
今年は初詣に行ってなかったのでここでお参りができて本当によかった。


出雲大社_b0108211_21204675.jpg

もうすっかり日も暮れて鳥居からのぞく町灯りが綺麗でした。
この後はおそばを食べに行きましたよ~。
美味しかった~(^^)

Top▲ | by kotarou05 | 2008-01-25 23:21 |
<< カニ~! | ページトップ | 14時10分発 出雲行き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin